内職のあっせん
働き方にも様々な形があります。まずは、気軽にご相談下さい。
当センターでは、働きたいけど家から出るのが難しい方や、決まった時間に働けない方の為に内職斡旋を行っています。
内職の斡旋を通して、仕事をしたい人(求職者)、仕事をしてほしい企業(求人者)の両者の活動を支援することで双方に労働機会の提供を図ります。
内職ってなに…?
事業所(製造業)に内職で作業する部品を取りに行き、自宅で作業後ご自身で納品するのが内職です。
お住まいのエリアによっては配達可能な内職もあります。
登録をしていただくと新規情報の提供ができますのでまずはお気軽にご相談ください♪
こんな人におすすめ!
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社会と関わりたい
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小さい子供がいて
外に出られない -
介護をしているから
家にいたい -
家を⻑時間あける
ことができない
主な内職の作業内容
市内には様々な内職情報がたくさんあります。
恵那くらしビジネスサポートセンターでは、どんな企業でどんな内職作業があるか、条件だけでない情報提供を行うよう心掛けています。
興味がある内職についてスタッフが詳しく説明します。
内職開始までの流れ
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登録
サポートセンターにて内職登録シートを記入していただきます。 登録シートの内容は今ま での職歴・現在の状況など、簡単なことです。
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説明・紹介
その場でご紹介できる条件に合った内容のお仕事の説明をします。 内容が気に入ったら事業所と連絡を取り、 面談の日程を決めます。
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面談・開始
実際の納品場所になる事業所に行って、作業内容等についての説明を聞いてもらいます。 面談後、内職開始です♪